2017,4,10

ちなみに管理人は、今年2017年の年頭に、今年の目標として、吉川英治の不朽の名作として名高い「新・平家物語」を全部読破する、という大事業(当社比)をなしとげる、というのを掲げていたのである、じつは。
そういうといかにも大変そうなことのようにも思われるが、読むのがとても楽しくて、先に読み進むのがもったいないと感じるほどなのである。なんかね、目標達成、って困難に立ち向かってそれに打ち勝って、初めて価値のあることのような気もするけど、まあ、いいか・・・
そういえば、 僕はもともとはブログになんだかくだらないことをいろいろ書いていた輩なのだが、フェイスブックなるものに手を染めてからブログにはあんまり何も書かなくなってしまった。
で、めんどくさいので話はやや跳躍するのだが、フェイスブックでは語尾に「、、、」というのを最近よくつけてしまうのだが、久しぶりにブログに文章を書こうとしたら、「、、、」という書き方に、妙に抵抗感を感じてしまった。なんとなく「・・・」になってしまったのである。
なんでしょうかね。ブログの方がかしこまってるのかな。「、、、」が本来的ではない、という意識。当の昔に捨て去ったと思い込んでたけど、いまだにこだわってるのか、、←ほらこれこれ。無意識に「あかん!」と思ってしまう。というよりも、状況によって自分の中のスタンダードがいとも簡単に変更されてしまう、という事実に、今更ながら気づかされた。

カテゴリー: 管理人独り言 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中