池田さん

マスターの相棒です。
かれこれ30年以上も一緒にお店をやってらっしゃる、ということでそうとううまがあうんでしょうね。
生粋の京都人で(だと僕は勝手に思ってるんですが)京都のことほんと詳しいです。
池田さんがよく使う言葉に、「えんちゃいますの?」 ──こういうときに「?」をつけても微妙なニュアンスは伝わらない気がするんですが、まああえて何かつけるとすれば「?」になってしまう── がありますが、この「えんちゃいますの?」のさらっとした言い方が、たぶん生粋の京都人にしかできない、という気がしていて、つまりそれが、僕が池田さんが生粋の京都人だと考えている理由です。

カテゴリー: お店にいる人 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中